UA-125421985-1

!!!5秒以上1分未満な物語!!!

ブログ小説第2弾です!今回は主人公がいますwずっと描きたかったテーマだったので…上手く表現できれば…と思います!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地下の闇…以下、一口サイズ物語!

【第41話】 地下は見違えるように変貌したね。 人間達が住みやすいように、 自給自足も できるようになって、 更に文化的な生活も できるようになってきた。 天使玉によって、 光に満ちるここでは、 うっかり、 地下で暮らしてるって事を 忘れてしまうくらい…

織姫の片想い⑤以下、一口サイズ物語!

【第40話】 綿花畑の青年は とても優しいの。 織姫さんがイライラしてても、 挑発して噛み付いてきても、 愚痴ばかりこぼしても… 青年はいつも静かに 受け止めてくれる。 (そんな男いる〜? 織姫さんの事 好きじゃないから、 適当なんじゃない⁈) 仲間内でも…

織姫の片想い④以下、一口サイズ物語!

【第39話】 1番の味方を得た織姫さんは、 背中に炎を背負う! 精力的に 方々へ呼びかけ、 布地作りをできる 環境にする為の 地盤作りを進めていったよ。 中でも、 機材作りは重要案件 連日、機織り機 作りを 頼みに棟梁の家へ 足を運んだの。 棟梁、 丁度時…

織姫の片想い③以下、一口サイズ物語!

【第38話】 織姫さんが布地の事で 色々活動しようとするけれど… 当時、 地下民達は他にも やる事が沢山あって、 布になんて 誰も見向きして くれなかったの。 相談しても、 冷たくあしらわれちゃう… 「皆、ピリピリしてる。 私…間違ってるのかな?」 織姫さ…

織姫の片想い②以下、一口サイズ物語!

【第37話】 やり手女経営者… そんな彼女だけど 1番の取引相手である 綿花農家の 青年を前にすると 薄っすらと、頬が 花のように染まり 少女のような 幼さを醸し出すの。 そんな彼女の様子に 仲間内では、 女経営者さんの事を コッソリと織姫と 呼んでいるん…

織姫の片想い①以下、一口サイズ物語!

【第36話】 ふわふわ、ふわふわ… 眩いけれど、 ずっと見てても ちっとも目が 辛くならない 不思議な天使玉… その天使玉に照らされて 綿花は気持ち良さそうに 畑を泳ぐ。 今日も順調に収穫できた。 (豊作だぁ♫) だいぶ村が 整ってきた今では、 収穫した綿花は…

パン屋オープンやったぁ♫以下、一口サイズ物語!

【第35話】 いよいよ、パン屋さんオープンの日! パン職人さんは正直 こうして、 再びパンを作れる日が 来るなんて夢は 見れなかったの。 結界内に来た直後、 焚き火で焼いた 不出来な硬いパンが 最後だと思ってた。 それでも、 飢えてヘタリ込んでた 皆のお…

お金ピカピカ!陶器でできてる!以下、一口サイズ物語!

【第34話】 地下対岸が完成して3年が過ぎたよ。 (早い〜〜⁈) 対岸の広いスペースが出来て、 畑で収穫できる作物は 飛躍的に増えたよ。 安全なスペースに 移動できて、 羊やヤギ、鶏も数が増えていったの。 3年前よりずっと豊かになった。 そりゃ、神様が去る…

よいしょ!よいしょ!力仕事!以下、一口サイズ物語!

【第33話】 対岸への橋作り! 作業は地下民、 全員で取り組んだよ。 若い男の人達は、力仕事! 木材を加工したり、 運搬したり。 女の人も簡単な作業の手伝いや 炊き出し! お年寄りや子供達は、 作業に駆り出された 農夫に代わり畑の水やり。 もっと小さな…

対岸着陸!やりました!以下、一口サイズ物語!

【第32話】 対岸到着〜〜! 元聖者の青年は、 後続の皆が来易いように 木にロープを 巻き付けようとしたの。 自分が来た時は、 投げた棒付きロープが ただ、木に絡まってただけの 筈なんだけど… なぜか棒付きロープは、 木にしっかりと 結ばれていたよ。 「…

開始から1か月!皆に感謝です!

こんにちは!Gうーぞうですヾ(*´▽`*)ノ 今日は物語は1日お休みして、 ブログ開始1カ月を振り返りつつ 呟いていこうと思います! …と、いっても中々コメントが 思い付きません 毎日色々な事を記事にしてる ブロガーさん達…本当に尊敬してます 少しくらいは、…

頑張れ〜!頑張れ〜!もう少しだぁ!以下、一口サイズ物語!

【第31話】 元聖者の青年は対岸へのロープを握る。 命綱を付け、 万一に備えて 医師も立会い。 地下の村からも、 皆が応援してる。 期待がかかる人々の目… 青年は少しだけ 苦い過去を思い出して しまったけど… 「今度こそ期待を裏切らない」 命をかけて出発…

対岸まで行き着くには?…以下、一口サイズ物語!

【第30話】 対岸までどうやって行く? (大天使様の開けた穴の淵を通って 回り込めばいいんじゃない?) それが出来れば1番 いいんだけど… 穴は楕円形に開いてて、 まん丸な 結界より横幅が広くて… …要は結界からはみ出てて、 人間達は陸続きでは 対岸へ到達で…

気になる…気になるんだ!あの対岸…以下、一口サイズ物語!

【第29話】 地下はだいぶ村っぽくなってきたよね♫ 住宅スペースに畑、 工務場では大工の棟梁と 弟子達が相変わらず忙しげ。 隣のスペースには、 陶器作りに勤しむジェンソンさん(63) それに、聖なる泉の広場では ひと休憩する人や、 子供達が遊んでる。 その…

不良聖者と白うさぎ③以下、一口サイズ物語!

【第28話】 どこを、どう歩いて来たのか 青年は気が付けば 結界内にいた。 「人を見捨てる神を俺は盲目に 信仰していたのか?」 神様にも色々理由は あったのだろう… 恨む気持ちは無いけれど… 許せないのは自分自身だった。 御使気取りで、 人々をそれで 守…

不良聖者と白うさぎ②以下、一口サイズ物語!

【第27話】 今日も青年は地上へ行く。 周囲も本当は心配してるの 声を掛けたいんだけど… 青年は近寄りがたい空気を 纏っていた。 周囲は心の中で祈る 青年が無事に地上から 帰って来ますように。 …地上は壮絶だった。 溶けそうな暑さ、 魔物達の邪気と闘気の…

不良聖者と白うさぎ!以下、一口サイズ物語!

【第26話】 その青年は誰よりボロボロだった。 地下村での仕事でも 1番キツい作業を率先してこなし、 誰よりも遅くまで働き 食事量は誰より少なく 誰よりも早くに働き始めてた。 医師はそんな青年を心配して 少しは休養を取れと諭すけれど… 聞く耳持たず い…

交換希望ジャガイモとネギ!以下、一口サイズ物語!

【第25話】 聖なる泉の隣には、 集会広場が作られてるの。 村人が皆で集まって、 意見会やったり、 自治役員決めたり、 配給日には、物資の受け渡しに 使われたりするの。 それ以外の日は、ただの広場として 子供達の遊び場になってる。 作物は日に日に、収…

白衣の中年!その2!以下、一口サイズ物語!

【第24話】 働きながら医学を学ぶのは 想像してた以上に大変だったの。 それでも娘さんにも意地があったよ。 「絶対医者になるんだから! それまでは実家に帰らない!」 忍耐忍耐で頑張ってた娘さんだけど… 数年後、突然天使達が飛び去り 魔物が街を襲ってき…

白衣の中年!父と娘秘話…以下、一口サイズ物語!

【第23話】 畑とは反対のスペース 崖沿いの一室に診療所があるの。 先生は地上で薬草学の学生と共に薬草採取に 励んでた、頑張り屋先生! 地上にいた時から、 医師の需要は多く 今でも、先生は超多忙! それでも地下に来て、 瀕死患者が激減して 先生の働く…

植物だらけの変人部屋⁈以下、一口サイズ物語!

【第22話】 薬草学を学んでた青年は 子供保育園の奥のスペースに ひっそりと研究室を開いたの。 といっても、ほんの6〜8畳間くらいの ただの部屋なんだけど。 結界内の地上で見かけた、 新種の草…薬草になりそうな草を 地下研究室に持ってきて、栽培してるの…

学校が出来たよ!以下、一口サイズ物語!

【第21話】 少女は暇を持て余してたの。 大人達は大工仕事や、畑仕事… または働く人達の為に炊き出しで 大忙し! 「手伝う!」って言っても、 「あんたはまだ、いいからあっちで遊んでて!」 なんて言われてしまう。 「あたしだって、もう11歳だよ! 簡単な…

食べ物食べ物!その2!以下、一口サイズ物語!

【第20話】 天使玉の光はサンサンと眩しく、 作物達に優しく 恵みをもたらしている。 地上では気候が激しくて 育たなかった、トウモロコシや麦も、 ここ地下ではスクスクと成長してる。 収穫もそう遠くなく出来るだろう。 ただ、 十分な広さの畑がある訳でも…

食べ物〜!食べ物〜!以下、一口サイズ物語!

【第19話】 少しずつ、地下に生活基盤を作る作業が捗ってきたよ。 大天使様がこの地下に住むことを許して下さったお陰だね! 今日は食料事情について、お話しするよ。 (そうだったね〜!皆、食べ物はどうしてるんだろ?) 主食の麦は以前にパン屋さんが持って…

綿がふわふわ食べ物ではありません!以下、一口サイズ物語!

【第18話】 綿花の種を持ってた人もいたの。 育てて、できた綿を収穫して紡ぎ 布を作るんだよ。 綿から育てなきゃいけないの? って思うかもだけど、 皆…着の身着のまま逃げて来て、 十分な大荷物持ちながら逃げられる状況ではなかった。 もし、持ってたとし…

聖なる土!大天使様エキス満載!以下、一口サイズ物語!

【第17話】 地下を掘っていった際に出た土は、 実はかなり貴重だったの。 粘土質で陶器を作るには丁度いい 素材だったんだよ。 釉薬とか何も無いけれど… 趣味陶芸のジェイソンさん(62)は昔、師範が 作っていた釉薬の作り方を 必死に思い出そうと奔走してる。…

地下のお部屋の様子!以下、一口サイズ物語!

【第16話】 各家族の家… 部屋作りはご近所皆で協力して作っていったよ。 一つが完成したら、 次のお隣の家族さんのお部屋作り …て、感じで。 独り身の人の家も作ったよ (うんうん、差別無しだよね!) 多少独り身用の部屋は小さくなるけど… 少しずつ、時間を…

全員地下へ集合〜!地下生活始まるよ〜♫以下、一口サイズ物語!

【第15話】 人間達一丸となって地下を掘り続けたよ! その甲斐あって、無事全員が入れるだけの十分な空間を作ることが出来たの! (やったぁ!おめでと!) 皆が地下で生活するようになると、不思議なことに聖なる泉の水も地下に湧き出るようになったんだよ。 …

眩い光の玉…略して天使玉!以下、一口サイズ物語!

【第14話】 地下にそれなりに人が入れる空間を作ったけど… 暗くない?…て思うでしょ? (確かに〜…焚き火で灯り代わりにしてる?) NO〜!むしろ地上より明るいくらいなんだよ♫ 大天使様の眠る深い深い地の底から、沢山の光が溢れてるんだよ! それはもう、眩…

どんどん元気になるぞ〜!以下、一口サイズ物語!

【第13話】 地下は数十人ほどが寝そべられるくらいのスペースにまで広がったよ! ただ、まだ天井は低く… 子供や女の人が何とか立ち上がれる程度の高さしかないけどね。 それでもまだまだ、地下に入りきらない人が大勢いる。 (ファイト〜!どんどん掘り進め〜…