UA-125421985-1

!!!5秒以上1分未満な物語!!!

ブログ小説第2弾です!今回は主人公がいますwずっと描きたかったテーマだったので…上手く表現できれば…と思います!

交換希望ジャガイモとネギ!以下、一口サイズ物語!

f:id:gouzo:20180910174830j:image

 

【第25話】

 

 

聖なる泉の隣には、

集会広場が作られてるの。

 

 

村人が皆で集まって、

意見会やったり、

自治役員決めたり、

配給日には、物資の受け渡しに

使われたりするの。

 

それ以外の日は、ただの広場として

子供達の遊び場になってる。

 

作物は日に日に、収穫量が上がって

少しずつだけど、食べ物にも

余裕が出てきたよ。

 

そうなると、各家庭で

足りない物と、余りがちになる物が

色々出てきちゃうみたい。

 

食べ盛りが多い家では、

質より量!な食材が不足してて

 

高齢層の家では、サッパリした野菜や

ミルクを欲しがる。

 

最初はお隣同士の交換だけだったんだけど

輪が広がっていって…

今は週に一度、集会広場で皆で

交換会をやってるんだよ。

 

f:id:gouzo:20180911104151j:image

 

交換する物が無くて…

だけど物資も不足してて…

って、人の為に皆で少量ずつ分けてあげる

って事も会の目的。

 

じゃがいもに、トウモロコシに、トマトに

卵…

中には、食器とか衣類の交換やってる人もいる。

 

そんな賑わいは

かつて、世界で当たり前にあった

市場を彷彿させたよ。

 

「誰か〜!ジャガイモとネギ交換しませんか?」

「儂はネギと…フサフサの髪の毛交換希望じゃ」

「お爺さん、それは諦めて💦」

 

 

(26話へ続く)

 

f:id:gouzo:20180910181231j:image

 

こんにちは!Gうーぞうです(^ ^)

 

先日iPhone壊れたので、

買い換えたばかりだったのですが

…新機種発表かぁ…

 

私、毎回こんなサイクルなのです💦

スマホ調子悪くなって、

交換が必要になるのが9月…

 

そして、毎回その数日後iPhone新機種発表…

今回買い換えたのがiPhone8💦

ショップ店員さんが、(あくまで私目線で)何となく8を推してた感じもして…

(店員さんご自身は買うならSシリーズしか買わないと豪語してたので、来月以降まで待てば良かったのですが)

 

次、スマホ交換する時は(2〜3年周期)年末辺りに壊れてくれないかなぁ

(尚、壊れても無いのに買い換えは私の選択肢にはございませんw)

それにしても…iPhonexシリーズ。

ホームボタン無いのは、使いづらい気がするのですが…慣れると快適なのでしょうか?

 

さて、今日のイラストは

やっと色塗り完成した「自称爽やかイケメンメガネ」です!

爽やかに出来なかったので…

無理矢理キラキラさせてみました( ̄▽ ̄)f:id:gouzo:20180913083729j:image