UA-125421985-1

!!!5秒以上1分未満な物語!!!

ブログ小説第2弾です!今回は主人公がいますwずっと描きたかったテーマだったので…上手く表現できれば…と思います!

全員地下へ集合〜!地下生活始まるよ〜♫以下、一口サイズ物語!

f:id:gouzo:20180902222935j:image

 

【第15話】

 

人間達一丸となって地下を掘り続けたよ!

その甲斐あって、無事全員が入れるだけの十分な空間を作ることが出来たの!

(やったぁ!おめでと!)

 

皆が地下で生活するようになると、不思議なことに聖なる泉の水も地下に湧き出るようになったんだよ。

 

その聖なる泉の水場を中心に、皆で集会するスペース。

休む為のスペース…

女性専用の部屋…とかもできていったよ。

 

f:id:gouzo:20180903202915j:image

 

地下での生活にも慣れてきたら、個室が欲しくなるのは人の常!

小さなスペースながらも各家族用に部屋も作られていったの。

 

元々この結界内の地質はしっかりしていて、且つ硬すぎず掘るのも楽なの。

だから、共有空間の奥に次々と小さな個室用の穴を掘っていったの。

 

数人のひと家族が肩寄せ合って過ごす程度の広さだったけどね。

 

自分らの家!

って感じて落ち着くことが出来たよ!

 

 

【16話へ続く】

 

f:id:gouzo:20180902222816j:image

 

こんにちは!Gうーぞうです(^ ^)

地下生活の描写…筆者の妄想が止まりませんw

 

今日はスマホの機種変更をしていて、中々時間がとれず…今日はイラストで無く、先週行ってきた、日本橋アートアクアリウムの権蔵(私、命名)の写真で…

f:id:gouzo:20180903203238j:image