UA-125421985-1

!!!5秒以上1分未満な物語!!!

ブログ小説第2弾です!今回は主人公がいますwずっと描きたかったテーマだったので…上手く表現できれば…と思います!

よいしょ!よいしょ!力仕事!以下、一口サイズ物語!

f:id:gouzo:20180921213530j:image

 

【第33話】

 

 

対岸への橋作り!

 

 

作業は地下民、

全員で取り組んだよ。

 

若い男の人達は、力仕事!

木材を加工したり、

運搬したり。

 

女の人も簡単な作業の手伝いや

炊き出し!

 

お年寄りや子供達は、

作業に駆り出された

農夫に代わり畑の水やり。

 

もっと小さな幼子は、

少女先生が

責任持って預かってる。

 

多少の小さな怪我はあったものの

重篤な事故も無く

20日ほどかけて、

吊り橋は完成したの。

 

ちょっと不恰好ながらも、

しっかりした作りに

なってて

これで誰でも安全に

対岸へ行き来できるよ!

 

(吊り橋できるまでの20日で、

作業してた

男の人達はすっかり、

綱渡り名人に

なっちゃったんだって)

 

f:id:gouzo:20180917234624j:image

 

さぁ!

いよいよ、対岸へ地下空間を広げるぞ〜!

 

(あ、忘れてた!

目的はそこだったね)

 

穴掘りは、

もう地下民達すっかり

慣れっこだから、

最初の頃より

ずっと早いペースで

掘れていったよ。

 

対岸は基本、

畑や牧畜スペースにしようと

決めてるの。

 

大工の棟梁は

植林も考えてるみたいだから

少し天井も高めに作る

予定みたい。

 

地下作りで出た土に

喜んでるのは

ジェンソンさん(63)

また少し陶器作りの

腕を上げたみたいだよ!

 

 

 

(34話へ続く)

 

f:id:gouzo:20180917150819j:image

 

こんにちは( ´ ▽ ` )Gうーぞうです!

イラスト制作は時間が掛かってしまうので(私がとろいだけですがw)

それまでの穴埋めに、小ネタものを出していこうかと思います。

本当にオマケ程度ですが💦

 

 

☆☆☆☆☆♪ニにゃ日記♪☆☆☆☆☆

 

ニにゃです!宇宙ネコです!

テちゃと宇宙を旅してます♪

テちゃはいっぱい強くて、

虫が怖くないんです!

凄いんです!

 

旅の目的は、

テちゃのお嫁さん候補に

なるための修行です!

頑張って良い弟子になります!

f:id:gouzo:20180921212948j:image