UA-125421985-1

!!!5秒以上1分未満な物語!!!

ブログ小説第2弾です!今回は主人公がいますwずっと描きたかったテーマだったので…上手く表現できれば…と思います!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【KADODE】42話 リーサが飛び跳ねるように走って行き…

第42話 リーサが飛び跳ねるように走って行き、その後をリージが早足に追って行く。 万一、冒険者が臨戦態勢に入るようなら、即リーサ達の加勢に行けるよう武器を構えるが… 少しして、リーサが手を振って呼ぶ。 いつの間にかカドデもリーサの側にいて、ピョン…

【KADODE】41話 「もぅいいよ!私だってもっと修行すれば…」

第41話 「もぅいいよ!私だってもっと修行すれば少しは強くなるんだから!」 「修行…?父さんが聞いたらまた怒るぞ?」 「リージはどっちの味方なのよ!」 「どっちの味方でも無い。僕は無事にリーサを村へ連れて帰ると両親と約束しただけ」 「〜〜!リージ…

【KADODE】40話 冒険者パーティの陣形の周囲には…

第40話 ワイバーンに対する冒険者パーティの陣形の周囲には、薄っすらとドーム状に輝く光が見えた。 陣形の中央に居る神官装束に身を包んだ人影は、杖を抱き、祈りを捧げているようだ。 弓手が数度矢を放ち、見事、翼の付け根に命中させ、ワイバーンは体制を…

【KADODE】39話 「それだけじゃない、魔法使いの援護も入るぞ」

第39話 「それだけじゃない、魔法使いの援護も入るぞ!」 リージが、ルピナスにとって聞き慣れないワードを言った。 …魔法使い? 言葉自体は知っている。 しかし…現実世界では、それは… 架空の能力ではないか? 夢想世界なのだから、何でも有りではあるのだ…

【KADODE】38話 激しく翼を動かし威嚇するワイバーン…

第38話 激しく翼を動かし威嚇するワイバーンの下には確かに人影があった。 しかも、1人ではない。 3〜4人ほどの人間が陣形を組んでいるようだ。 「も、ももももしかして…」 リーサが頬を上気させ非常に興奮しながら声を上げる。 「ワイバーンの下にいる人達…

【KADODE】37話 太陽が頭上に昇り…

第37話 太陽が頭上に昇り、ポカポカと眠気を誘う陽気だ。 現にリーサとカドデは瞼がトロリと下がり、虚ろな様子で歩いている。 そろそろ軽い昼食にしようかと、リージは寛ぐのに良さそうな場所を探している。 そんな時… かなり数も少なくなり始めていた彼方…

【KADODE】36話 失敗に頭を抱えるリーサと…

第36話 失敗に頭を抱えるリーサとイビキをかいているカドデをよそに、起床してすぐにリージは朝食の準備に取り掛かっていた。 「ほら!リーサ、顔拭いて歯磨きもするんだぞ!」 焚き火に昨日の残りのスープを温めなおし、パンに熱したベーコンを乗せる。 食…

【KADODE】35話 夜明けを報せる鳥のさえずりと…

第35話 夜明けを報せる鳥のさえずりと ひんやりとした少し湿り気のある朝靄の風がルピナスの頬を触れていく。 ルピナスは結局睡眠を取ってはいなかった。 眠り方を知らない…というのもあるが、 もし…睡眠の中に引き込まれ、目を開けたら現実の世界に戻ってい…

【KADODE】34話 リージが作ってくれた携帯食を…

第34話 リージが作ってくれた携帯食を、カドデは凝視している。 口からは涎も出ている。 主プログラムにあるまじき姿だ… 「食べたいのか…?」 ルピナスは干し肉をカドデに差し出してみる。 カドデは目を輝かせて、コクコク頷き干し肉に齧り付く。 …と、いっ…

【KADODE】33話 村人達から送り出され…

第33話 村人達から送り出され、最初の野宿を迎える。 「ふわぁ…村出た時にゎ凄く緊張したけど… 無事に夜まで歩けたね♫ なんか安心した!」 「こら、リーサ。 気を抜いては駄目だぞ!むしろ夜のが危険だそ」 しっかり者の弟リージは警戒を怠らない。 「夜は盗…

【KADODE】32話 「う、うわぁ♫」

第32話 「う、うわぁ♫ルピナスさんが声かけててくれた!」 “武器はしまえ、周囲に気を付けろ…”と、 指示しただけだったが… 思ってもみない反応だった。 「ルピナスさん、ホント無口だから… 私達が旅…一緒に付いて来ちゃった事… 良く思ってないかなぁと思って…

【KADODE】31話 村を出立して…

第31話 村を出立して1〜2時間は経っただろうか。 午前中ということもあり、未だ日差しは爽やかに降り注ぎ、そよ風も涼やかだ。 「わぁ〜♫綺麗な色の小鳥さんだよ!青と黄色と赤も混じってる〜♫」 カドデはこんなノンビリと世界を歩くことは無かったのだと、…

【KADODE】30話「準備は出来たか?」

第30話 「準備は出来たか?出立するぞ」 皆で村の門の前に立つ。 「2人共…本当に無理しちゃダメよ? 旅の方…ルピナス様と言いましたか…どうぞ宜しくお願いします!」 「母さんたら大袈裟!今生の別れじゃないんだし、片道たったの2日だよ?」 「リーサ!村の…