UA-125421985-1

!!!5秒以上1分未満な物語!!!

ブログ小説第2弾です!今回は主人公がいますwずっと描きたかったテーマだったので…上手く表現できれば…と思います!

食べ物〜!食べ物〜!以下、一口サイズ物語!

f:id:gouzo:20180903080547j:image

 

【第19話】

 

 

少しずつ、地下に生活基盤を作る作業が捗ってきたよ。

 

 

大天使様がこの地下に住むことを許して下さったお陰だね!

 

今日は食料事情について、お話しするよ。

 

(そうだったね〜!皆、食べ物はどうしてるんだろ?)

主食の麦は以前にパン屋さんが持ってたけれど…

 

皆の為に使い果たしてしまって、

今はもう無いみたい…

 

だけど、農家を営なんでた人達が

種を色々持ってたよ。

 

手始めに植えてみた野菜は、

幾つかは順調に育ってるの。

 

特にジャガイモは、大天使様のこの地では育ちが物凄く早くて、

植えてから二週間ほどで収穫出来ちゃうから

今では貴重な主食源になってるよ。

 

(天使玉はお日様より凄いんだぁ〜⁈)

 

大天使様の光と、

聖なる水と、

肥沃な土に感謝感謝だね!

 

 

農夫達の勢いもどんどん上がってきた。

 

f:id:gouzo:20180903203653j:image

 

代々受け継ぎ、守ってきた故郷の畑…

 

まだ作物達が沢山息づいていた畑を見捨て、

魔物から身一つで逃げなくてはならなかった。

 

せめて、作物達の生きた証…

種だけでも連れて行こうと、

荷物の中に忍ばせ、逃げてきた。

 

途中、仲間達が魔物の餌食になった

息が切れて、

心臓が止まるまで走り続けなきゃならなかった。

 

背中に背負った荷物が邪魔だった。

 

早く走れず

重さで体力も消耗する…

 

「やっぱり種、捨ててしまおうか?」

 

何度も頭によぎるけれど。

 

父母、先祖達の大事に残してきた種…

黒く腐敗していく故郷の畑で

健気に佇む作物達…

 

 

辛くて、半泣きになりながらも…

種はやっぱり捨てることは出来なかった。

 

けど、今。

 

種を一緒に持ってきて良かったと

心の底から思った。

 

先祖の想い、

犠牲になった作物達…

 

地下に種を蒔き、

青々と逞しく育っていく作物達を見ながら

彼らに少しは報いることが出来たと…

 

 

農夫の青年は少しだけ自分を褒めてやった。

 

 

 

【20話へ続く】

 

f:id:gouzo:20180903085320j:image

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!(^ ^)Gうーぞうです!

昨日、北海道の地震に触れましたが、私の友人は無事なようでした。

けれど、被害は甚大で心が痛みます…

大阪の友人も台風の被害が酷く、道路を走るのが困難だと言ってました。

こうしてみると、誰のもとにもいつ、何とき災難が降りかかるか分かりませんね…

いつ非常事態が起きても、最善の対処をできる限り行えるよう、日頃からの準備と心構えをしていこうと改めて思いました。

 

今日のイラストは練習絵です。

1週間かけて少しづつ制作過程を掲載していこうと思います(えぇ、サボりではありません。)

f:id:gouzo:20180907030806j:image

 

髪の線を変えてみました。

もう少し描線少なめがいいのかなぁ?