UA-125421985-1

!!!5秒以上1分未満な物語!!!

ブログ小説第2弾です!今回は主人公がいますwずっと描きたかったテーマだったので…上手く表現できれば…と思います!

【KADODE】64話 隣席の冒険者は討伐の成果を…

第64話

 

隣席の冒険者らは、討伐の成果を称え合う。

給仕の少年は注文品を料理人に大声で伝える。

カウンター席の男は泥水し別れた女房の未練を独り言ちる。

 

様々な声が猥雑に店内に響き合う。

 

そんな中、1番奥の席の数人組の冒険者風情の人物らの会話が耳についた。

 

『今回は成功だったな!

ハーピーをほぼ傷無しで捕獲できたぜ!』

 

『あぁ、良い値が付いたな!』

 

f:id:gouzo:20190514173608j:image

 

『ホント王都の貴族らは腐ってるぜ…あの怪物どうする気だか…』

 

『王命に背いて怪物を横流しとはな…どうせ、ろくな事じゃない』

 

『しっ!声大きいって…この事バレたら…俺らの命が無いぞ!』

 

『くくっ…ジェンガの旦那のお家も潰されるがな』

 

『おいおい、有り難い雇い主が潰されて言い訳あるか』

 

『でも俺、アイツ嫌いなんだ』

 

『確かに最低な奴だけどな〜?』

 

『ハハハハッ』

 

 

周囲には殆ど聞き取れない程の囁きで奥席の冒険者らは盛り上がっていたが…

ルピナスはその会話の一部始終を聞いた。

 

横流し

ジェンガ

 

国王が、何故怪物を集めているのかは…

未だ分からないが…

王命に反して怪物を入手している人物の情報を得た。

 

「やはり王都へ行かなければな…

ジェンガという人物も気になるところだ」

 

 

 

(65話へ続く)