UA-125421985-1

!!!5秒以上1分未満な物語!!!

ブログ小説第2弾です!今回は主人公がいますwずっと描きたかったテーマだったので…上手く表現できれば…と思います!

【KADODE】45話 国王が…怪物を回収している?

第45話

 

「国王が…怪物を回収している…?」

 

この世界の異変の発端…

突然即位した国王…

 

影を潜めていたキーワードが急浮上する。

 

「ル、ルピナスさん?」

 

普段は気配を消しているような静かなルピナスの気が鋭くなった事に周囲は驚く。

 

f:id:gouzo:20190402112209j:image

 

「なぜ、国王が…生かして怪物を欲する…?」

 

「ほ、本当にただの噂よ…?

王都に怪物を輸送するっての、見たって人がいるらしいけど…」

 

「王都かぁ…」

 

「やはり…王都に何かあるのか…」

 

「と、とりあえずルピナスさん、王都までは遠いです。

まずは、四大都市のギルドで少しでも情報を集めましょう?」

 

リージが落ち着かせるように話す。

 

「ああ、そうだな。

予定通りそうしよう。」

 

国王と怪物…何か関係があるのか…

この冒険者らとの出会いで貴重な情報収集ができた。

 

「色々ありがとうございました!

お話し聞けて…良かった!

またどこかでお会いしたいです…えぇと…」

 

「あぁ…私ったら…まだ自己紹介してなかったのね!

私はフレア。

また会いましょうね、リーサちゃん!

ルピナスさんやリージ君も元気で!」

 

「はい!フレアさんも…」

 

冒険者らは、生け捕りにしたワイバーンを都市外れにある収容所へ持って行くという。

ルピナスらは、そのまま真っ直ぐ都市正門へ続く道へ進む。

 

リーサ姉弟は未知の大都市への見学へ。

ルピナスは、世界の異変を調べる情報収集へ。

 

それぞれの目的が少しずつ進行していく。

 

 

(46話へ続く)