UA-125421985-1

!!!5秒以上1分未満な物語!!!

ブログ小説第2弾です!今回は主人公がいますwずっと描きたかったテーマだったので…上手く表現できれば…と思います!

【KADODE】62話 その酒は美しい琥珀色をしていた…

第62話

 

その酒は美しい琥珀色をしていた。

 

「お酒って美味しいのかなぁ?」

 

「ダメだぞリーサ!」

 

「分かってるわよ〜!ただ聞いてみただけ」

 

ルピナスにも味は分からないのだ。

琥珀色のその液体…酒、は…良く冷えているらしく、グラスに水滴が付いていく。

 

f:id:gouzo:20190514173516j:image

 

飲まず放置しておくのも不自然なので、一口だけ口にしてみる。

 

嗅いだことの無い、しかし豊潤な匂いが鼻を通っていく。

すぐそのあとに舌に伝わる苦味とアルコール特有の風味が喉を熱していく。

後味は驚く程すっきりしていて、苦味が後を引かなかった。

 

「…悪くは無い味だ。

しかし、リーサ達には苦いと思う…」

 

リーサは何度も頷き、いつか大人になったら必ず注文しようと心に誓うのだった。

 

「ところで…誰か…話し易そうな人に、話題を振ってみましょうか?」

 

飲み物に少し気を取られていたが…

ルピナスの本題はここからだった。

 

店の中を見渡してみる。

 

店内は小さい…という程では無い。

4〜5人掛けのテーブルが10程あり、酒の棚を囲むようにカウンターがこれも10脚程…

 

昼から開店しているという店内には、まだ夕方入りがけであるが、客が数組腰掛けていた。

 

「…うーん…いざとなると…

何だか声掛け辛いね…」

 

 

(63話へ続く)