UA-125421985-1

!!!5秒以上1分未満な物語!!!

ブログ小説第2弾です!今回は主人公がいますwずっと描きたかったテーマだったので…上手く表現できれば…と思います!

51話【KADODE】肩の上ではしゃいでいるカドデ…

第51話

 

ルピナスの肩の上ではしゃいでいるカドデなど…

リーサとリージは知るすべもないだろう。

 

 

そうで無くとも、店先に並んでいる見た事も無いような品の数々に目を奪われているのだ。

 

「お嬢ちゃん、どうだい?この髪飾り!お土産にも人気だよ!」

 

「うわぁ…綺麗!母さんのお土産に買ってこうかな?」

 

ともすれば、ルピナスの存在すら忘れかけている程だ。

 

f:id:gouzo:20190416140141j:image

 

「…とと…!リーサ!買い物に夢中になってる場合じゃないぞ。

先ずは皆の待ち合わせ場所を決めないと…」

 

リージはなんとか冷静を取り戻し、リーサを諌める。

 

「はぅ⁈

そ、そうだったね!

ルピナスさんともはぐれたら大変だよね!」

 

「大通りをもう少し行った先…広場のようになってないか?

その辺待ち合わせにしよう」

 

人を掻き分けつつ、一行は大通りを進み開けた場所に着いた。

 

そこは大通りが十字に通る広い敷地で、馬車を停車させたり、旋回させたりする為の道や、また貸し馬車屋などがあった。

 

周りを道に囲まれた形の中央には、大きな噴水が鎮座していて、その付近には歩き疲れた人々が休憩できるようなベンチがいくつも並ぶ、公園のような空間になっていた。

 

「ここなら、落ち着けるし噴水も目立つから待ち合わせ場所には良いよね♫」

 

「これからどうする?」

 

カドデを肩から降ろし、噴水で遊ばせながらルピナスは2人に問う。

 

「勿論!ギルドへ行くよ!」

 

 

(52話へ続く)