UA-125421985-1

!!!5秒以上1分未満な物語!!!

ブログ小説第2弾です!今回は主人公がいますwずっと描きたかったテーマだったので…上手く表現できれば…と思います!

【KADODE】75話 所持金無しの旅人など…

第75話

 

所持金無し食料無しの旅人など…普通あり得ないだろう。

 

本体のルピナスの体はいくら食事しなくてもいいとして…

この世界では、ルピナスも1人の人間として存在を書き換えられる。

 

では、この世界で死を迎えたらどうなるか?

 

f:id:gouzo:20190614183044j:image

 

カドデプログラムの住人として登録してある人間は、そのまま夢想世界での輪廻を辿り、別の人間として誕生することになる。

それがこのカドデプログラムの特色だ。

 

…では、登録していないルピナスはどうなるか…?

 

それは未知数である。

 

少なくとも死を迎える時の精神回路へのかなりな衝撃はあるだろう。

 

精神が脆ければ、現実の肉体や精神に異常をきたしてしまうだろう。

 

…ただし、ルピナスはそんなに柔にはできていない筈だが…

 

とはいえ、死を迎えれば調査もそこで終了だ。

再度この世界へ入る事は不可能かもしれない。

 

「所持金か…」

 

この世界に存在する以上、この世界のルールに則っとらないといけないのかもしれない…

 

すぐそこで寝こけている主プログラムのカドデなら…

金などいくらでも作り出せそうだが…

 

(本人が調子悪そうだしな…何より…

ルール違反を嫌いそうだ…)

 

面には決して出さぬ微かな笑みを浮かべるルピナスだった。

 

 

(76話へ続く)