UA-125421985-1

!!!5秒以上1分未満な物語!!!

ブログ小説第2弾です!今回は主人公がいますwずっと描きたかったテーマだったので…上手く表現できれば…と思います!

59話【KADODE】ギルド内は混み合っていて…

第59話

 

ギルド内は混み合っていて、数ヶ所ある窓口も人の行列でいっぱいだった。

 

「うぅ〜ん…何ていうか…

ゆっくりギルドや冒険者について聞ける感じじゃないなぁ…」

 

大きな掲示板に集まる冒険者や、窓口へ向かう人達は皆、忙しそうで、この建物内には明らかに違う空気感のリーサ一行に悠長に声を掛けてあげる余裕など無さそうだった。

 

「…それに…皆さん怖そうな顔してるし〜

…あぁ〜、冒険者のフレアさん来ないかなぁ」

 

「大きな街だし、そんな奇遇なこともそうないよ。

…とりあえず…そろそろ冒険者達から邪魔だと文句来そうだし、一旦外出てみよう。」

 

リージがため息をつきながら言うと、リーサも仕方無しと後に続く。

 

f:id:gouzo:20190423201743j:image

 

一行はギルドの建物外の人通りの少ない一角で一息つく。

 

「…これからどうする?

私も、もうちょっと冒険者のシステムとか体験談とか聞きたいけど…

何より、ルピナスさんの情報収集があんまり捗って無さそうだよね…」

 

「リーサの事はいいとして。

…確かにルピナスさんは…

どうします?

僕らは、もう数時間街の見物したら…閉門前には街を出て村に帰る予定です。

ルピナスさんは…」

 

久々に自分へ話しを振られる。

 

 

(60話へ続く)