UA-125421985-1

!!!5秒以上1分未満な物語!!!

ブログ小説第2弾です!今回は主人公がいますwずっと描きたかったテーマだったので…上手く表現できれば…と思います!

【KADODE】5話、自我の目覚め…とはいえ。

 

【第5話】

 

自我の目覚め…とはいえ、

元々戦争孤児で、生体兵器となるべく研究所に押し込められた自分は…

殆ど人としての真っ当な記憶が無い。

 

“人間とは…どのように過ごし、生きていくのか”

 

そんな興味が微かに沸き起こってくる。

 

機械の体になる前の自分の記憶は…

白い隔離された壁と、測定、薬の副作用による苦しみ…

他の人間と会話する事も少なく、17〜8歳の頃に生身の体を失った。

 

f:id:gouzo:20181218230616j:image

 

今更、生体兵器にさせられた国家を恨む気は無い。むしろ自分の意思では無いにせよ、戦争で多くの命を奪った自分は…

永遠に罪を償い続けなければならないだろう。

忘れる事は許されない。

 

そう己を律すればするほどに

興味の芽は大きく育つ。

 

巨大コンピュータのモニターには、夢想世界で過ごしている人々が映し出されている。

皆、幸せそうに暮らしている…

 

夢想計画は順調に推移していると思っていた矢先…

 

一つのモニターに刹那、異様な光景が広がった。

 

一介の村人風体の男の画像がグニャりと歪んだ途端、その画面の男は巨万の富を持つ国王へと変貌していた。

 

夢想世界なのだから、環境はいくらでも変えられる。

しかし、理に背くような変異が容易に出来ないよう、

主管理プログラムが固く制御している筈だ。

 

「一体何が起きている…?

空間内が異常事態となっているのか?」

 

巨大シェルター内の静寂は打ち破られた。

 

数百年の時を経て…何かが始まろうとしていた…

 

 

(6話へ続く)