UA-125421985-1

!!!5秒以上1分未満な物語!!!

ブログ小説第2弾です!今回は主人公がいますwずっと描きたかったテーマだったので…上手く表現できれば…と思います!

医師の母と息子!以下、一口サイズ物語!

f:id:gouzo:20181105092903j:image

 

【第82話】

 

住宅地区の人達も続々と

繁華街へ乗り出してくみたいだね!

 

工業地区のお父さんと、

今日は繁華街地区で待ち合わせて

一緒にお祭りを楽しむ人が多いよ♫

 

(あれ、でも…住宅地区で

猛烈に忙しく働いてる人がいる!)

 

ああ…お医者さんだね〜!

患者さんはいつでも途切れないからね…

それに、この住宅地区で

病院はここしか無いから…

 

(おばあちゃん先生だ〜!)

 

し、失礼だよ!

60歳そこそこはまだ働き盛り!

まだ若いよ〜!

 

(お医者さん先生は、お祭り行かないのかなぁ?)

 

患者さん看るので、それどころでは

無いみたい。

それに…

お祭り行くより、何より…

叶ったら嬉しい願いがあるみたいだよ。

 

(病院にまた1人来た…

あれ?青年?

病気じゃないみたいだけど…)

 

… … …

 

「母さん、ただいま!」

 

「…!!レン…!!」

「生きてたのね…

…本当にしょうも無い子…

地上を見物して来るなんて言って…

何年も連絡寄越さないで…

 

母さんは…もう、お前は死んだのかと思ってたのよ…」

 

「母さん…本当に心配かけてゴメン。

幼馴染の薬草学者の奴と、思い付きで

地上行きを考えてたけど…

 

訓練して準備万端で臨んでも…

地上は壮絶過ぎて…まともに足を踏み入れられなかったよ」

 

「なんて無謀な挑戦なの…

今、生きてるだけでも…奇跡だわ…

大天使様に感謝しなくては…!

 

一体どうして、地上行きなんて考えたの?」

 

「薬草学者の奴がどうしても未知の薬草が

無いか…探しに行きたいって言うから…

…それに自分も…

将来医師になる時に、良い治療薬が

あればいいなって…」

 

「医師…?跡を継いでくれる気なの?

…そんな事、一度も言ったこと無いのに…」

 

「母さんはいつでも…僕

の意思を尊重してくれた。

地上へ行くって言った時も…

 

泣きながら結局見送ってくれた。

 

僕は母さんの背中を見て育ったんだよ。

 

f:id:gouzo:20181105160818j:image

 

母さんのような医師になる事は、

子供の頃からの夢なんだ!」

 

「…レン…」

 

「これからは、母さんの元で

勉強させてくれないか?」

 

「…修行は辛いわよ?」

 

「頑張る。

それに地下1階で、祖先の色々な

資料も見つけたんだ!

…今までの挑戦も全く無意味では

無かったよ!」

 

… … …

 

お母さん先生の1番の願いは…

無事に息子が帰って来る事だったの。

…良かったね!願いが叶って!

 

(思い出すね…お父さん先生と娘さん…

娘さんのが勝気だったけどw )

 

 

(83話へ続く)