UA-125421985-1

!!!5秒以上1分未満な物語!!!

ブログ小説第2弾です!今回は主人公がいますwずっと描きたかったテーマだったので…上手く表現できれば…と思います!

早くダンスパーティーへ行こう♫以下、一口サイズ物語!

f:id:gouzo:20181104230409j:image

 

【第79話】

 

ここは地下4階…工業地区だね!

 

「ねぇねぇ、アリス!まだ仕事かかるの?

早くしなぃとダンスパーティー終わっちゃうよ」

 

「マリー1人で行って来ていいよ。

私は、この建具の修理終わらないと

行けないし!」

 

何か揉めてるみたいだね?

 

(1人の女の子は、綺麗なドレス着てるけど…

もう1人は木屑だらけだぁ)

 

「こんな大きなお祭り、滅多にないんだから…

たまには女の子らしくしたらいいのに…」

 

「む〜!余計なお世話よぉ!

この、代々続く地下都市一の工務店

任されたんだよ!

いい加減な仕事はできないの」

 

(あ!…もしかして…大工の棟梁さんの

子孫かなぁ?)

 

かもね!

代々大工として良い腕だね〜!

 

「アリス…

ちょっとは女の子らしくしてないと

恋人もできないわよ〜!」

 

「な、な、なにょ〜!

 

…て!ちょっとそこのガキ〜!

こんな材木屋の中で隠れんぼは危な…」

 

(あ!大変!木材が倒れる!

子供が…危ない…!)

 

「…と。ギリだった!

大丈夫?怪我なかった?」

 

…かなり大きな木材だったけど…

女の子が片手で受け止めたね!

 

(この怪力…やはり!)

 

「お姉ちゃん…カッコいい…

僕…将来お姉ちゃんのお婿さんになりたい!」

 

f:id:gouzo:20181105160633j:image

 

(…

……年の差カップルも…

また代々の遺伝なのかな?)

 

 

(80話へ続く)