UA-125421985-1

!!!5秒以上1分未満な物語!!!

ブログ小説第2弾です!今回は主人公がいますwずっと描きたかったテーマだったので…上手く表現できれば…と思います!

アミックさん一家のお引越し!以下、一口サイズ物語!

f:id:gouzo:20181008220958j:image

 

【第59話】

 

 

(地下2階の民家って、どう入手するの?)

 

基本は、店舗と同じく

自治政府から借り受けるんだよ。

 

地下民の中では、

土地を購入するって

概念が無いの。

 

元々は、大天使様のお眠りになる

結界内に

居候してる身だから…

 

自治政府がまとめ役になって、

区割りし、

スペースごとに借り受ける際の

賃料を設定して、

相応の金額を払って住むってシステム。

 

(じゃあ、自治政府だけが

儲かるじゃないか〜!)

 

違うよ。

それで、得た資金で

公共の施設を運営したり、

所得のでない人への支援に

充ててるんだよ。

 

借り受けシステムは、

1年〜50年契約と選択できるんだよ。

 

1年単位のは、普通の賃貸物件なイメージ。

 

50年は、ほぼ事実上の

買い上げみたいな感じ。

 

もちろん、余程で無ければ

契約終わっても、

再契約していけるしね。

 

それと、商業地区の賃料は

一般民家より

高いけど、

一般民家でも地区によっては、

賃料の差はあるの。

 

より、商業地区…崖沿い中央に

近いほど賃料も高いの。

 

逆に商店街から遠く

奥まった地区になるほど安くなる。

 

親子3世代で暮らす、

アミックさん家を見てみよう!

 

f:id:gouzo:20181009121528j:image

 

アミックさん家は、

中賃料地区に50年契約で

借り受けるみたいだね。

 

おばあちゃんと、30代のお父さんお母さん、

12歳のお姉ちゃんと10歳の弟。

 

(お!典型的幸せ家族だね)

 

二階建ての4LDKだよ♫

二階は夫婦の寝室と子供部屋。

一階はおばあちゃんの部屋とリビング!

 

賃料はそれなりにかかるけど、

お父さん家族の為に

お仕事頑張るみたい。

 

(わぁ!燃えてるね♫)

 

 

 

(60話へ続く)