UA-125421985-1

!!!5秒以上1分未満な物語!!!

ブログ小説第2弾です!今回は主人公がいますwずっと描きたかったテーマだったので…上手く表現できれば…と思います!

【KADODE】78話 2人の姿が地平から消えたのを…

第78話

 

2人の姿が地平から消えたのを確認して、ルピナスは背を翻す。

 

とりあえず、都市へ戻りもう少しだけ情報収集をしようと思った。

 

f:id:gouzo:20190625151757j:image

 

また、王都へ向かうにも旅券や旅道具が必要だ。

多少食わずとも、王都までたどり着く事は可能だとは思ったが…

衛兵に疑われ、騒がれては潜入失敗だ。

 

出来るだけ…この世界の人間に紛れ、疑われないよう王都へ入る必要もある。

 

「やはり…冒険者登録してみるのが妥当か…」

 

実力と身上さえクリアすれば、冒険者になる事自体は容易いという。

だが当然、冒険者業で食い扶持を稼ぐには相応の努力が必要となるが…

 

ルピナスにとっては、王都へ潜入する身分証としての身上が出来れば、それで十分だ。

 

「問題は…書類審査の身上か…」

 

四大都市に入る時の旅券は…

リーサ達の兄君の身上を使わせて貰った。

更に2人も同行してたから、全く疑われはしなかったが…

果たして再度兄君の身上を使用して良いものなのか…

 

「…今は一か八か…使わせて貰うしかないか…」

 

せめて、王都へ無事入り、調査するまでの間…

本人には申し訳ないが…身上を使わせて貰おう。

疑われ、騒がれては本人にも迷惑がかかる。

 

それだけは回避しなければ…

と念じながら、再度都市の門をくぐるべく歩き始める。

 

 

(79話へ続く)