UA-125421985-1

!!!5秒以上1分未満な物語!!!

ブログ小説第2弾です!今回は主人公がいますwずっと描きたかったテーマだったので…上手く表現できれば…と思います!

神様復活2…以下、一口サイズ物語!

f:id:gouzo:20181111160037j:image

 

【第87話】

 

 

「…空が…青い…

ねぇ?殆ど見る事無かったけど…

今までずっと…

空って、どんよりした

闇の色だったよね?」

 

「…こんな空の色…

初めて見た…

古い伝承では…

 

かつて魔物が

世界に蔓延るまでは、空は

青かった…と、あるけど…」

 

f:id:gouzo:20181112094157j:image

 

「…これは…

 

もし…大天使様がお目覚めに

なったのなら… 

 

 

…世界は…

 

…浄化されたと…いうことなのか?」

 

 

… … …

 

 

( ふぁぁ〜!!

空が青い〜!

久々に結界の外に出れたよ〜)

 

こら〜!

はしゃぎ過ぎない!

これから、神様と一緒に

世界を再生してく

仕事が山積みだょ〜!

 

残業とかあるよ!

 

(えぇぇぇ⁈ 残業ヤダ〜!

お姉ちゃん!残業なんて無いよね⁈

お家帰って、積みゲー消化したいの〜)

 

〈 ふふ…

残業したく無かったら、

頑張って働かなければね?〉

 

…神様がお目覚めになって、

魔物達は、あっという間に霧散したし

気候も元のように

穏やかになったけれど…

 

失った命の代わりに

新たな命を創り出す神様の方が…

ずっと大変そう…

 

私達も全力でお手伝いしなきゃね!

 

( 結界内の人間達は…外へ出るかな?

…世界が嫌いになってたら…

どうしょう?)

 

" きっと…大丈夫ですよ。

この何も無かった地下でさえ、

人間達は逞しく、

開拓していったのですから。

 

きっと…再び地上へ

足を踏み入れてくれます。

 

私達でずっと、これからも

見守っていきましょう…!"

 

 

(88話へ続く)