UA-125421985-1

!!!5秒以上1分未満な物語!!!

ブログ小説第2弾です!今回は主人公がいますwずっと描きたかったテーマだったので…上手く表現できれば…と思います!

神様復活…以下、一口サイズ物語!

f:id:gouzo:20181111144905j:image

 

【第86話】

 

 

「下から…もの凄い光が…

まるで洪水のように…」

 

「…でも、全然眩しくないね?

それに、むしろ…温かくて優しい」

 

「大天使様…もしかして…

大天使様のお目覚め?」

 

「嘘…お伽話じゃ…無かったの?」

 

「お伽話な筈無いでしょ!

…私達は…ずっと何百年間もこの結界に

守られて生きてこれたんだから!」

 

「うん…うん…

それは分かってる…

でも、何だか…夢を見てるみたいで…」

 

「…あ…れ?

待って!結界…

ね!結界見て…!」

 

「ちょ…!上を見たら危ないわよ!

空には魔物が…

……え?」

 

「……空が……青い……」

 

f:id:gouzo:20181112093440p:image

 

 

… … …

 

 

" 今まで、よく耐えてくれましたね。

まだ幼い2人には…この結界を

見守っていくこと…

かなりの重圧だったでしょう…"

 

(あぅ…うぅぅ…神様…

神様だぁぁ〜!…寂しかったよぅ…

2人で…心細かったよぅ…ぐすっ

 

…でも、でも人間達の頑張ってる姿に

いっぱい元気貰ってたの!)

 

"そうですね…

私も人間達に元気を貰いました。

 

人間のたくさんの温かな想いに触れ

…目覚めるための助力を貰いました。

 

私の迂闊さで…

 

世界を闇に明け渡してしまい…

 

世界中の生き物や、人間達を

深い悲しみに堕としてしまいました。"

 

 

でも…!

神様が深い眠りの淵から

この結界内に人間達を招いて…

人間達を生かしてくれました!

 

神様の大切な人間達は

守られたんです!

 

" ほんの一筋の希望でしたね…

人間達も…あなた達も…

本当に頑張りました。

 

ありがとう…!"

 

 

(87話へ続く)