UA-125421985-1

!!!5秒以上1分未満な物語!!!

ブログ小説第2弾です!今回は主人公がいますwずっと描きたかったテーマだったので…上手く表現できれば…と思います!

過去……以下、一口サイズ物語!

f:id:gouzo:20181110212717j:image

 

【第85話】

 

 

世界が地獄へ変わったのは、

神がこの世界を見捨てたから…と

言い伝えられてきたけれど…

 

でも、それは誤った伝聞だったの。

 

真実は…

ある1人の天使が神のチカラを

抜き取り、神とその側近達を

神のチカラを得て作った、強力な結界に

封じ込め眠らせ…

 

密かに募っていた反乱分子と共に

別の世界へ逃亡した…

 

と言うのが真実…。

 

 

f:id:gouzo:20181112093359j:image

 

 

〜〜〜300年前の事変〜〜〜

 

〈何という事を…!

我が弟であり、神の片腕ともあろう者が…

 

神を冒涜するとは…!〉

 

 

《姉さん、僕はずっと思っていたのですよ。

自らが神となって、自分の理想の

世界を作りたいと…》

 

《僕には、この世界は退屈過ぎる…

だから…ずっと神のチカラを手に入れる

機会を狙っていたのです》

 

 

〈神のチカラは無限だ…

一時的には封じらても…

いずれ蘇る!

その時こそ…お前に裁きが下る時だ!〉

 

 

《神のチカラが失われれば、程なく

闇がこの世界を覆いますよ。

満たされた闇の気からの

目覚めは容易ではない…

その間に僕は高飛びですよ》

 

《さぁ、姉さんも一緒に

深い眠りについて下さい》

 

 

〈…くっ…〉

 

(お姉ちゃん!お姉ちゃん〜!!)

 

 

…ダメ!

…落ち着いて…

気配を消して!

 

私達は…姉様から逃げるように

言われてるでしょ?

 

兄様…ううん、

裏切り者に悟られないように…

 

私達は時の狭間に身を隠そう!

 

(で、でも…!神様や姉様を助けなきゃ…)

 

私達はまだ見習い天使…

兄様の施した術を解く事はできない…

 

けど…少しでも早く、目覚められるよう

見守る事はできる…

 

今は…それしか出来ないの…

 

(神様にチカラを…

光…幸せ…希望…

 

私達の陽の気だけでは足りない…

 

誰か…

 

神様にチカラを…)

 

 

(86話へ続く)