UA-125421985-1

!!!5秒以上1分未満な物語!!!

ブログ小説第2弾です!今回は主人公がいますwずっと描きたかったテーマだったので…上手く表現できれば…と思います!

気難し先生と生徒達!以下、一口サイズ物語!

f:id:gouzo:20181105100405j:image

 

【第83話】

 

(学校の校庭でダンスの練習してる!

ここでも300年祭?)

 

うん、学校でも

お祭りやるみたいだね!

明日が本番らしいよ♫

 

(校庭に屋台組みがある!

もしかして、

屋台とかもあるの?)

 

生徒や保護者主体で、

出店もやるみたいだよ!

賑やかになりそう!

 

(りんご飴あるかな?楽しみ♫

 

…校庭の端で…

怖そうな顔の女の人がいる)

 

教頭先生だね。

いつも怖い顔してるの。

口を開けば、

生徒に厳しい事ばかり…

 

(こ、怖い先生なんだ〜⁈)

 

ううん、本当は

そんな事ないんだよ。

でも…中々上手く馴染めない

みたいなの。

 

… … …

 

「明日は感謝祭…

生徒達のダンスもバッチリね…

出店の準備も順調だし…

 

…よし!明日くらいは…

ずっと笑顔で…

生徒達に楽しく過ごして

貰わなくちゃ…!

 

私、頑張れ!

いい加減、あがり症も

克服しなきゃ…

緊張でしかめっ面してちゃ…

いつまでも怖い先生…

て印象が抜けないもの!」

 

… … …

 

(な、何か…もの凄い悩んでるね…

しかも、その悩みで

更に眉間にシワが…)

 

… … …

 

 

「さぁ!明日はダンス本番です!

しっかりやりなさい。

今日は解散!

速やかに下校するように!」

 

「は、はい!」

 

… … …

 

(あぁあ…そんな堅い言い方じゃ…

生徒さん恐縮しちゃって…)

 

でも、本当は

子供の事が大好きなんだよ。

 

教頭先生のバイブルは

300年前、学校を立ち上げた

少女先生の著書なの。

 

(少女先生とは…

だいぶ性格が違うね〜

…明日…生徒達と上手くお祭り

楽しめるかな?)

 

… … …

 

「…今日はお祭りですが…

羽目を外し過ぎないよう。

また、食べ過ぎには…」

 

「教頭先生……」

 

「はっ⁈

…いけない…また私…

今日は、和やかにって思ってたのに〜!

 

…これじゃ、ダメね…

 

やっぱり、生徒達に好かれるなんて

私…出来そうもない…」

 

「教頭先生〜?

聞いてます?」

 

「え?…はいはい、何でしょう?」

 

「私達と一緒に踊りませんか?」

 

「……え?」

 

「私達、ずっと教頭先生と

仲良くなりたかったんです!

お祭りの…こんな機会だから…」

 

「…!!

 

学校を初めて創立した

偉大な校長の著書に…

 

"生徒と共に踊りましょう!

踊れば色々解決できる!"…と、あった。

 

…私にも出来るのかしら…」

 

「さぁ、手を取って下さい!教頭先生」

 

「ええ…

…踊りましょう!」

 

f:id:gouzo:20181105160849j:image

 

… … …

 

(あ!教頭先生…少し笑顔が!

まだぎこちないけど…楽しそう♫)

 

先生が生徒を想い

生徒が先生を想う…こんな姿は

いつの時代になっても

同じなんだね!

 

 

 

(84話へ続く)