UA-125421985-1

!!!5秒以上1分未満な物語!!!

ブログ小説第2弾です!今回は主人公がいますwずっと描きたかったテーマだったので…上手く表現できれば…と思います!

地下民の黒い風対策講座!以下、一口サイズ物語!

f:id:gouzo:20181001010547j:image

 

【第46話】

 

 

ロズ君は3歳!

 

 

 

ここ、地下で生まれた

生粋の地下っ子だよ。

 

お父さんとお母さんとお家で

幸せに暮らしてるよ。

 

 

昼間は優しいお母さんと一緒に

お家でゴロゴロしたり、

泉の広場に遊びに

行ったりしてるの。

 

いつもは平和で

楽しい日々だけど…

時たま、やって来る黒い風、

ロズ君も大嫌いなの。

 

黒い風が来た時には、

近所の大人たちが叫んで

知らせてくれるよ。

 

そしたら、ロズ君も怖くなって

震えてしまうの。

 

f:id:gouzo:20181001174800j:image

 

すぐに、お母さんは

ロズ君を抱き寄せて

お守りを握らせるの。

 

聖なる水も近くに置いたり、

ロズ君の顔に少し塗ったりするの。

 

「ロズ、お守りを握って、

目をしっかり瞑るのよ。

決して、闇の声に耳を傾けてはダメよ」

 

闇の声はとても怖い…

 

「おいで、おいで」と、聞こえてきたり

醜いお化けが見えたりもする。

 

 

ロズ君の緊張がお守りに伝わる

 

 

黒い風は、

ただの空気な筈なのに

ねっとりとしてる感じで

ロズ君とお母さんに纏わりつく。

 

 

 

(47話へ続く)

 

 

f:id:gouzo:20181001012730j:image

 

いつも、立ち寄り頂き感謝です!(^ ^)

今日もマイペース、Gうーぞうです!

涼しいのに、何かまとわりつくような

鬱陶しさのある微妙な天気です

早くカラッと晴れてくれないかなぁ

 

☆☆☆☆☆♪二にゃ日記♪☆☆☆☆☆

「骸骨さん達は強くてイジメっこなの!

お菓子の強固なお城作って迎撃するの!」

「ゲンコツせんべいでできた石垣だよ!難攻不落だよ!」

f:id:gouzo:20181005065006j:image